投資-ライフバランス

投資ライフバランス

仕事よりも投資でライフを充実! 家族のために資産運用する30代のブログです。

楽天ポイント獲得 週次報告【5月6日週】

こんにちは。

 

わたしが貯めている楽天ポイント獲得状況の週次報告です。

5月6日週の獲得ポイントは合計1,908ポイントでした。

 

日付 合計
5月6日 12
5月7日 21
5月8日 86
5月9日 817
5月10日 135
5月11日 8
5月12日 829
合計 1,908

 

内訳ですが、毎日ちょっとずつ獲得しているのは

楽天リワード

楽天チェック

・SuperPointScreen

です。

それから今週は、FXトラリピの取引で貯まるマネースクエアポイントから楽天ポイントに交換しました。

(1,000マネースクエアポイント→800楽天ポイント

今は会員ランクも高いので半月~3週間程度で1回交換するペースです。

今週は先月のアンケート回答のポイントも付与されたので2回交換できました。

 

 

ちなみにわたしのポイント用途ですが、

・期間限定ポイント:コンビニでの楽天ペイ支払時の使用(又は楽天市場

・通常ポイント:楽天証券での投資信託ポイント購入

 

となっています。楽天市場はあまり使っていません。

投信が買えるのはホントお得なので、それを楽しみにコツコツ貯めているところがあります。貯金と違って投信はしっかり増えてくれますので。

 

関連記事:楽天でお手軽ポイント投資♪

toushi-life-balance.hatenablog.jp

 

まあアフィリエイトなどやってないですし、大したポイントではありません。個人的にコツコツ貯めるのが好きなので、せっかくということで記録がてら週次報告してみようかと思います^^

 

それではまた。